より良い知識社会の
実現に貢献する。
デジタル・ナレッジの使命は、インターネットを通じて
情報・知識の流通をより効率的かつ効果的にすることであり、
より良い知識社会の実現に貢献することです。
私たちはインターネット上で“わかりやすく”
かつ、“作りやすい”知識コンテンツの流通サービスを
社会に提供することを目標としています。
企業理念
-
事業目標
知識流通を支援することで知的で豊かな人間社会を構築する。
-
行動指針
役立つ新テクノロジーを社会に提案し続ける。
-
企業目的
社会に大きな存在感を持ち、誰もが必要とする企業となる。
デジタル・ナレッジをもっとよく知る!
代表挨拶
教育に関する
夢と想いを共有しながら、
私たちが“学びの架け橋“となり、
学習環境を創造します。
デジタル・ナレッジの使命は、教育機関や研修部門にある「知識(ナレッジ)」をより効率的・効果的に流通させて受講者に届けること、そしてより良い知識社会の実現に貢献することです。 これが日本で初めてのeラーニング専門ソリューションベンダーである私たちの責任と考えています。私たちは教育機関様・研修部門様と同じ視点に立ちながら、ITを活用したより良い教育を実現いたします。
動画で見るデジタル・ナレッジ
豊富なソリューション
我々は、eラーニング専門ソリューション企業です。
あらゆる分野のeラーニングに特化した専門部署と専門スタッフが実績豊富なソリューションを提供しております。
主な実績
導入企業・学校2,000以上の実績
数字で見るデジタル・ナレッジ
-
男女比7:3
-
新卒:中途2:8
-
平均年齢39.1歳
-
平均勤続年数6.3年
-
年次有給休暇平均取得数12.9日
-
産休・育休復帰率100%
従業員数推移
会社沿革
-
12月
eラーニングシステム開発開始
東京都渋谷区渋谷2丁目に設立
-
1月
デジタル・ナレッジへ称号変更
15,000,000円へ増資し株式会社化
-
9月
西日本支社を設立
西日本におけるeラーニング構築需要の増大に伴い、
西日本支社を設立 -
7月
九州支店を開設
九州エリアにおけるサポート強化のため九州支店を開設
-
12月
ウズベキスタン共和国に大学を設立
日本の教育を輸出する教育流通事業の拠点として
在ウズベキスタン私立大学JapanDigitalUniversityを設置
より詳しい沿革は こちら をご覧ください
組織図
CSR活動・業界団体での取り組み・加盟団体
デジタル・ナレッジは、日本初eラーニング専業会社の使命として、eラーニング・ICT業界全体の健全な発展のために様々な活動に積極的に関わっています。貴社活動のPRや情報収集にもお役に立ちます。
会社概要
会社名 | 株式会社デジタル・ナレッジ(Digital Knowledge Co., Ltd.) |
---|---|
所在地 | <本 社> 〒110-0005 東京都台東区上野5-3-4 eラーニング・ラボ 秋葉原 Tel:03-5846-2131 Fax:03-5846-2132 <西日本支社> 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-12-8 明治安田生命肥後橋ビル1階 Tel:06-6444-4901 Fax:06-6444-4902 <九 州 支 店> 〒812-0013 福岡市博多区博多駅東2丁目5-1アーバンネット博多ビル 4F TEL/FAX 092-475-9277 |
従業員数 | 約250名(臨時,関連会社含) |
資本金 | 40,450,000円 |
代表者 | 代表取締役社長 はが 弘明 代表取締役COO 吉田自由児 |
事業内容 | eラーニング専門のソリューション事業 ・eラーニング専用プロダクツ(製品) ・eラーニングシステムカスタマイズ(構築) ・eラーニングサーバー運用(ホスティング) ・コンテンツ制作・販売(教材) ・受講者募集支援(プロモーション) ・運用アウトソース(運用) ・教育・IT機材(教育IT) |
保有特許・著作権 | eラーニングの指導をシナリオとしてパターン化し自動指導するシステム(特許取得) 通信端末における複数種類のパスワードを使用した履歴管理システム(特許取得) (国立大学法人大阪大学、株式会社ニッシンとの共同開発) |
主なCSR活動 | eラーニング戦略研究所(調査・研究活動) 学習履歴活用推進機構(履歴の活用推進、研究・実証実験) 日本イーラーニングコンソシアム(理事、学習履歴共有化担当:業界広報、規格普及) 日本e-Learning学会(理事、広報委員長;教育ICT研究者の学会) eラーニング アワード フォーラム(初代理事長、イベント主催) ICT-CONNECT21(発起人:総務・文科後援の学校向け教育ICT業界統括団体) 大学CIOフォーラム(会員企業:マイクロソフト株式会社、株式会社三菱総合研究所) 大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会(企画運営会議) 養成課程推進機構(養成課程方式での資格制度運営) デジタル・ナレッジ教育テクノロジ研究所(EdTech分野技術の調査・研究) |